顔がむくんで大きい人必見!家で小顔になれる簡単リンパマッサージ

んにちは!

ともき@モテ小顔デザイナーです!

 

 

 

あなたは

小顔マッサージといったら

何を思い浮かべますか?

 

f:id:fukuchan0010:20200508174546j:plain

 

おそらく多くの人が

リンパマッサージ

答えるかと思います。

 

 

 

顔のむくみを解消して

小顔になるのは

本当に大変ですよね…

 

 

まさに

そこで不可欠となってくるのが

リンパマッサージです!

 

 

 

ではなぜリンパが

小顔に影響するのか

簡単にお話しします。

 

 

 

そもそもリンパとは

リンパ液が通るリンパ管と

それが集まるリンパ節からなります。

 

f:id:fukuchan0010:20200522170138p:plain

 

まず

代謝によって生成された老廃物

リンパ液に回収、運搬されます。

 

 

その運ばれる先はリンパ節であり

リンパ節では老廃物を処理し

リンパ液をきれいにする役割

はたしています。

 

 

 

つまりリンパ液をスムーズに

流してあげればいいのですが

 

 

リンパ液は血液と違って

自動で流れることがありません。

 

 

 

運動不足などでリンパ液が流れず

老廃物が滞ってしまうと

あなたの顔はむくんで大きく…

f:id:fukuchan0010:20200522172604p:plain

 

 

なので適度な運動をしたり

マッサージで流してあげることが

必要なのです。

 

 

 

そこで今回は

僕が一番効果を感じた小顔マッサージ

あなたにお伝えします!

 

 

 

この方法を実践すれば

あなたの顔はどんどんスッキリし

 

 

”小顔になり自信が持てる!”

”異性に意識される!”

 

f:id:fukuchan0010:20200508222336p:plain

 

なんて未来は最高ですよね!

 

 

 

しかしこれを実践しなければ

今までの顔の大きい自分のままで

 

 

”鏡の前でため息をつく毎日”

”自信が持てず人とうまく付き合えない”

f:id:fukuchan0010:20200510140720j:plain

 

なんて未来は避けたいですよね…

 

 

 

 

では実際に

1番効果を感じた小顔マッサージを

あなたにお伝えします!

 

f:id:fukuchan0010:20200522213356j:plain

 

 

 

①生え際に指を当て

 こめかみの方へ流す

 

②下に移動しながら

 眉あたりまでやる

 

③眉間に指を当て

 まっすぐおでこを抜けて

 生え際からこめかみへ流す

 

④目の横からこめかみまで流す

 

⑤肌が少し埋まるくらいの強さで

 鼻の横から涙袋を沿うように

 こめかみまで流す

 

⑥下に移動しながら鼻の下までやる

 

⑦手のひらの付け根であご⇨頬⇨こめかみへ

 引き上げるように流す

 

⑧手のひらの付け根で

 こめかみ⇨耳下⇨鎖骨に流す

 

これを3~5セット

1日2回を目標

手をきれいにして

クリームなどを使って行いましょう

 

 

これを3,4日と言わず

しっかりと続ければ

スッキリとした小顔になります。

 

 

きちんと継続してみましょう!

 

 

 

 

いかがでしたか?

あなたも家で今すぐ実践しましょう!

 

 

 

それでは今回はここまでです。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!