1日2分でエラ張り解消!〇筋へのアプローチを今すぐ始めよう

んにちは!

ともき@モテ小顔デザイナーです!

 

 

 

今回はエラ張りの話を

していきます。

 

 

エラ張りの顔は

ゴツゴツしていて

強そうな印象を与えてしまいますよね…

 

f:id:fukuchan0010:20200521225019j:plain

 

実際に

顔の中でもエラ張りで悩んでいる方は

比較的多いと思います。

 

 

では質問です!

 

 

あなたは

エラ張りは骨格や遺伝の問題で

治す方法はない

思っていませんか?

f:id:fukuchan0010:20200516230659j:plain

 

確かに

骨格や遺伝はあるかもしれませんが

 

 

実は多くの場合

ある筋肉が凝り固まっている

ことが原因です。

 

 

 

その筋肉とは

咬筋です!

 

 

 

咬筋とは

歯をかみ合わせると

ボコッと出てくる

咀嚼する上で重要な筋肉です。

f:id:fukuchan0010:20200521230449j:plain

 

筋肉は鍛えると

固くなってきますよね?

 

 

それと同じで

咬筋を使いすぎると

 

「咬筋が硬くなり

  張っているように見えてしまう」

 

というメカニズムです。

 

 

 

しかしこの咬筋は

普段の生活のかなりの場面で

使われています。

 

 

文字通り食べ物をかむことや

ストレスや集中による食いしばりのほか

睡眠時の歯ぎしりなどです。

 

f:id:fukuchan0010:20200521232713p:plain

 

まずはこういった日常の

習慣を意識して直し

 

なおかつマッサージで

咬筋をほぐしてあげれば

エラ張りは解消できます!

 

 

 

今回はそんなエラ張りを治す

咬筋マッサージ法

あなたにお伝えします!

 

 

 

この方法を実践して

エラ張りを解消し

 

”フェイスラインが引き締まった!”

”写真でも顔のデカさが気にならない”

f:id:fukuchan0010:20200520115202j:plain

 

なんて自分になれたら最高ですよね。

 

 

 

しかしこれを実践しなければ

あなたのエラは

いつまでも大きいまま

 

”自信が持てない”

”写真にいつまでも納得いかない”

f:id:fukuchan0010:20200515230817j:plain

 

なんてことは避けたいですよね…

 

 

 

では

つの咬筋のケアを

あなたにお伝えします!

 

 

 

①マッサージ

f:id:fukuchan0010:20200521234733j:plain

 

⑴手のひらの付け根を咬筋にあてます

 

⑵小さな円を描きながら

 下から上へスライドさせていきます

 

 

これらを左右同時に90秒行います。

 

 

痛いと感じた人は

凝っている証拠なので

特に念入りにほぐしましょう。

 

それによって筋肉がほぐれ

フェイスラインがすっきりするはずです。

 

 

 

②加圧

 

 

⑴指先を後ろに向け

 手のひらの付け根をエラにあてます

 

⑵口は軽く開け

 そのまま内側に押し込むように

 5秒加圧

 

 

これを5セット行います。

 

 

これによって少しずつ

エラの張った部分を押し込みましょう!

 

 

 

咬筋は毎日かなり使う筋肉なので

一時的な効果ではなく

継続していきましょう!

 

 

 

いかがでしたか?

 

あなたも

まずは歯を食いしばっていないか

確認しましょう!

 

 

 

それでは今日はここまでです。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。